出張費は別途必要になる | 疲労やストレスは出張マッサージを利用すればすっきり解消できる
足を持ち上げている 背中のマッサージ タオルとオイルの画像

出張費は別途必要になる

タオルとオイルの画像

梅田などにある出張マッサージを利用しようと思ったとき、忘れないようにしたいのが出張費です。
他の出張型のサービスやお店の場合でも、利用するときに利用料金とは別に出張費が必要になることがほとんどですよね。
お店からセラピストさんが自宅やホテルに出張してきてくれる出張マッサージでもこれは同じになっており、施術費用とは別に出張費が必要になってきます。
具体的な金額はお店によって違いがありますが、あらかじめお店側で決められているエリア内かエリア外かで料金に違いがあり、距離が遠ければ遠いほど出張費は高額になっていきます。
反対に近場であれば出張費を無料にしてくれているお店も多く、よりお得に出張マッサージを利用する場合はできるだけ近場にあるお店を利用する必要があります。
また、お店によっては予約状況や予約コースによって、多少離れた場所でも出張費を支払えば出張してきてくれるパターンもあり、一概に出張費の相場はこうであると言い切るのは難しいといえます。

利用する出張マッサージによっては、施術費用の中に出張費を込みにしてくれているところもありますが、基本的には別途必要になります。
梅田などにある出張マッサージを利用するときは、出張費はどれくらい必要になるのかもしっかり調べ、忘れずに用意しておくようにしましょう。